競合ライバルへの対策と新規事業のリスクヘッジ

競合ライバル・新規事業

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競合ライバル・新規事業

ライバルや競合他社の経営実態や商品など様々な事項を比較するための調査です。また、他社からの特許・商標・ブランドなどの侵害に対する実態を調査します。

競合・新規事業対策の案内

知的財産権対策

特許・商標、ブランドに関する侵害の実態や、他社所有権利の回避対策、ライセンス交渉の下調べなど知的財産権に関する調査を行います。

競合ライバル調査

競合他社に関しての事業内容・組織・メンバー構成などを把握して、自社との比較・見直しや、競合他社への対策などをサポートします。

商圏・意識調査

新規出店に関しての商圏調査、販売促進に必修の他社及び自社の商品認知度、従業員の意識調査などを行います。

マーケティング対策

競合ライバル他社の経営戦略や、新規事業計画、新製品、宣伝広告戦略と流通施策などを調査します。

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